記事一覧

刺激

先日、数年ぶりに東邦生命時代に本社で一緒に仕事をした仲間達と会食した。
そのうちのひとり根本美穂さん(旧姓田中)とお会いしたのは30 年ぶりだったが、相変わらず元気いっぱいで30年前とちっとも変らない。
下ちゃん(下田徹さん)と浜ちゃん(濱田浩一さん)は50歳代半ばとはいえ、現役バリバリで、仕事のことを熱く語る姿は当時を彷彿とさせた。
そんな3人と久しぶりに食事をしながら、60歳代半ばを過ぎた私は少なからず刺激を受けていた。

最近、仕事をしていてふと自分の年齢を考えるときがある。
周囲の人には「仕事に年齢は関係ないよ」と言いながら、自分のことになるとつい弱気になる。
人に言う前に自分自身がそれを実践しなきゃいけないと自戒した。

それにしても前回の私のブログはちょうど1年前になる。
怠慢もいいところである。
自戒とか反省ばかりで後輩に教えられる私はまだまだ若い?(笑)

今年はいつもより夏が暑い。